病院に行っても原因が分からない!
痛みや不調で仕事に不安がある
ガチガチの首、肩、腰、おなか、股関節
\もう悩まない!あなたを生かす/
働き盛りが快適なカラダを手に入れる
整体師ムラタ 星加サユリです。

つい、初めて行った整体でカラダや姿勢から「日常生活がだらしない。そんな生活だからダメ」と叱られちゃうかなと不安に思ったり、気恥ずかしさから、つい「ちゃんと健康に気を使ってます」アピールしちゃうことがあるみたいです。

そのお気持ちは分かります。
私の場合は夫も整体師なので、私の施術をしてもらうことがあるのですが

「このカラダ、何したの?」と聞かれると「すごく気を付けて、丁寧に暮らしてました(真っ赤な大嘘)」と、寝ながらIPadを長時間さわっているのに、つい口走ってしまいます。

でも、夫婦なので夫には「はいはい、そういうのいいから(笑)」とすぐバレて、本当の状態を把握されます。

 

けれど、あなたのいつもを私は知り得ないので、ついアピールしちゃうともったいないと思います。

それに、いつもの自分が今の自分を作っているからです。
その自分を元に施術や上手く付き合うコツを知ると役にたつことが多いと思うのです。それに、時間とお金をかけて整体にお越しの時点で、健康に気を使っていると思います。

少し話は変わりますが、春前に受験生の方とお話をする機会がありました。面接が苦手とおっしゃっていました。

 

理由をおうかがいすると「普段の自分はだらしないから、よそ行きモードでバシッと決めなきゃいけない」と教えてくれました。でも、極度に緊張しおなかが痛くなる程につらいそうです。

私「そんなに素の自分はだらしないの?」
お越しの方「うん、だらしないの100%!」
私「受験勉強や、面接の練習はいつもよそ行きモードでしてきたの?」
お越しの方「ううん。それはいつもの自分」
私「100%だらしないどこいった!?っていうかよそ行きモードで練習してないのに、経験値0のよそ行きモードで本番の面接行きたいの!?友達だったらどうするー?」
お越しの方「・・・あっ!よそ行きダメ。素の私、エライ!!」

みたいな話になって、2人でヤバかった(笑)と笑ったのです。


試験と整体は少し話が違いますが、私も含め、皆さん素の自分はだらしなさ100%と思いがちで、人にはとても見せられないって思いがちですよね。

本当は絶対100%だらしない人なんていないって知っているのですけどね。

そして、素の私は、いつもの私の積み重ねというのも一緒です。

いまの自分を元に、フィードバックがあるのが大切だと思うのです。

いつも頑張ったカラダから、いつものあなたの癖を見付けて、一緒により良い状態にカラダを持って行くのが整体の目的だと思っています。

素のあなたが、カラダを思って整体に来られたのです。
ですから、恥ずかしいと思わず素のカラダを共有することが施術の始まりです。

自分でも気が付かないカラダの癖、日常のカラダの使い方を自覚する為にも、いつものあなたを教えてくださいね。私は、そんないつものあなたをお待ちしています。

【最近のムラタ】

整体師ムラタには、靴を脱いで上がって右手に階段があります。
階段を見上げると、夫が独身時代から育てているモンステラがあります。

「ムラタさんの何倍ある?」と、何人かの方に聞かれたので、自撮りの練習もかねて写真を撮ってみました。

整体師ムラタ

モンステラと私

 

見慣れていましたが、写真で見ると、思った以上に大きいですね。

夫いわく、生きとし生けるものは、皆、大きく育てるのが好きみたいです。

私も大きく育ててもらった結果、最近ダイエットを始めました。

育つのは、モンステラだけにしたいですね。

最後までお読み頂きありがとうございます。

【本日のインスタグラム】
@toyohashi_seitaishi \フォロー募集中です/

【本日のフェイスブック】
星加サユリ
\お友達募集中です/

ご予約・お問い合

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA