当たり前にしていたことの意味・効果が分かって意義やありがたみが増すんです。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
整体師ムラタ 星加サユリです。
当院は、いくつもの病院や整体を探しても残る”首・肩・腰・股関節・おなか”などの痛み・不調のある女性専用の整体院です。

サボると、いけない気持ちになることがありますね。

私もしばらくブログやインスタなどの発信をサボっていたんです。
サボりたくてサボっているのに”ちゃんとしなきゃ!でも・・・”と
誰にも聞かれていないのに言い訳めいたことをしたりしました。

皆さんも、カラダのメンテナンスや、お一人お一人に合った生活習慣が崩れたり、サボったりすることがありますよね。
特に年末年始は生活のペースが崩れて、まだ建て直せてない方はいませんか。

もしくは、年増年始のツケが、仕事が始まって今頃出てきたりしている方もいるように思います。

そんな時、正月あぁだったもんなぁ。
分かっていたんですけどねぇ。
と、しょんぼりしたり、自分を責めてしまうという方にお伝えしたいことがあります。

でも、私はサボったおかげでやっぱり発信しよう。発信したいなと思ったのです。

発信することで生まれた交流や、仕事をする時に役立つことがあったし
この仕事をしていく上で必要だな。と、改めて思うようになったからです。
発信するということが、自分が気持ち良いと思う形で仕事をしていくのに必要だと思えるようになったのです。
また頑張るので、応援していただけるとめちゃくちゃ嬉しいです。

これ、カラダは習慣で出来ている訳ですから、同じですよね。

例えば

  • ダラダラ食べないようにしている
  • 入浴でカラダを温め、寝る前にカラダを動かすことにしている
  • 整体を定期的に受けている
入浴でカラダを温め、寝る前にカラダを動かすことにしている
エスカレーターを使わずに、出来るだけ階段を使おうとしている方もいらっしゃいますよね。

そんな生活習慣がある方が、長期休暇の関係で、家族と集まる都合で

  • 連日のご馳走でおなかいっぱい
  • 夜更かししてしゃべり込んで、そのまま寝て朝慌ててシャワー
  • 地元を離れているし、出費が多かったので、整体は2回お休み

なんて場合がある訳です。

で、しょんぼりしたということは、何かしらサボったことで辛くなったのですよね。
辛くなきゃしょんぼりもしないでしょう。
ということは、上記のようなな生活習慣がやっぱりあなたに合った良い習慣だった
続ける意義のあるものだった。と証明されたわけです。

そして、調子を崩したことで、元気に暮らせていたこともしみじみ実感された事と思います。


◇なので、ちょっとしょんぼりした後は

「元気っていいなぁ」
「調子よくいるために〇〇しよう」
「調子がいい時の私最高!」
って、喜んで、また理想とする生活習慣に戻ったらいいと思うのです。

ちなみに、整体師ムラタにお越しの方には、年明けにお越しになられた瞬間に
「年末年始に整体をお休みしてこそ分かる、今日のありがたみよ~」
おっしゃっる方がおみえです。
しょんぼりさはゼロです。 笑

そして、施術終わりに深々と頭を下げて
「生まれ変わりました。整体を受けて、これで日常を取り戻しますね。ありがとうございます。」と、
毎年おっしゃってくださいます。
本当にありがたいお言葉です。

「1人では戻れないよ~」とか
「まだそんなに調子悪くないよね(まだ、直視するのが怖い)」時は、

整体師ムラタがお力になります。

ぜひお越しください。

ご予約・お問い合

最後までお読みいただきありがとうございます。

【本日のインスタグラム】
@toyohashi_seitaishi \フォロー募集中です/

【本日のフェイスブック】
星加サユリ
\お友達募集中です/

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA