病院に行っても原因が分からない!
痛みや不調で仕事に不安がある
ガチガチの首、肩、腰、おなか、股関節
\もう悩まない!あなたを生かす/
働き盛りが快適なカラダを手に入れる
整体師ムラタ 星加サユリです。

10代半ばの学生さんとお話しする機会がありました。その学生さんとお話していて、これは、いろんな人に聞いてみたいなと思ったことがあったのです。

今日は、そんな話をつらつら書いてみます。ご興味がおありでしたら最後までお読みいただけると嬉しいです。

自分って、どの自分を意識したり、優先していますか?ということです。(良し悪しの話ではなく)

例えば、対人だと、学校での自分の中にも、先生とクラスの子、お友達との自分がちょっとずつ違っていたりする場合があります。
けっして珍しい事ではない思うのです。

さらに、家庭での自分まで入れると、結構な数の自分がいる人も、誰の前でも一緒という人もいて様々だと思うのです。

それにね、誰の前でも一緒という人でも、過去の自分と今の自分の考えや気持ちって違うと思うのです。

で、ですよ。
数か月前の悩みに悩んで出した答えが、いま悩み悩んでいる問題の元だったと思える時、皆さんはどう思いますか。

色々あると思うのです。
1、数か月前の自分の悩みや決断をひたすら呪う 笑
2、あんなに悩んだことも過去なのだから、今の悩みも、その内に過去になると思う。
3、過去は過去、今は今とりあえず悩ましい、辛い、嫌だ嫌だ!!
4、将来の自分は今の自分をどう思うだろうか?と考える
5、悩み終わったことは、覚えてない

とか、これ以外にもありますよね。

私?私は学生の頃は、悩みには別の悩みをぶつけて±ゼロにするタイプでした。←えっ!?どういうこと??と思った方は個人的に聞いてくださいね。

そんな、悩みに悩みをぶつけて軽減するタイプだった私だからこそかもしれませんが、今の嫌を100%で訴える学生さんを目の前にしたら、その訴え方が本当に見事で(誤字ではなく、本当に見事な嫌がり方だったのです。)まず、今の嫌を100%感じたり、訴えられるのって素敵よね。って思いました。

そこから、必要なら対処法を考えたり、身に付けたらいいし、あっという間に悩みが通り過ぎてる時もありますもんね。

私も、過去の私・いまの私・将来の私によって、答えが変わることは多々あったし、これからもあると思うのです。

その時々のベストで良しとしたいと思いつつ、その時の気持ちも同じくらい大切にしたいなと思いました。

可愛らしい学生さん。また、色々話してくれると嬉しいなぁ。

ご予約・お問い合

最後までお読みいただきありがとうございます。

【本日のインスタグラム】
@toyohashi_seitaishi \フォロー募集中です/

【本日のフェイスブック】
星加サユリ
\お友達募集中です/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA