40、50代の股関節やおなかがかたく
痛みだけでなく、全身の不調でお悩みのあなたへ!
“動かない”を“動く”へ整える
【可動域専門】整体師ムラタ 星加さゆりです。

首がまわらない方、五十肩の方にも
お越し頂く整体師ムラタですが
施術では股関節とおなかを大切にしています。

整体というと骨盤矯正というイメージが強いかと思います。
勿論大切な場所です。私は、その骨盤の状態はカラダの結果であり
骨盤の安定に大きな影響を与えるのが股関節とおなかと考えています。

おなかについては、すでに以前のブログ記事に
書いたこともあるので、股関節とカラダの未来について
今日は書いていきますので、おカラダにお悩みの方は
ご自身のおカラダの未来も考えながら、お読み頂けると嬉しいです。

動けるカラダ。可動域=関節の動き幅。を意識して施術を行う
整体師ムラタは『健康なカラダってどんなカラダだろうか』と
考えるのですが、整体師ムラタでも
長いお付き合いが途切れてしまう時があります。

ご病気や転倒、事故をきっかけに、安静後
日常生活に復帰できない。ケースです。
私のところにお越し頂けない程、動けなくなってしまうのです。

足腰に自信がなくなって行く。よく聞く言葉ですが
その過程はとても悲しく、ご本人様にとっては耐え難いものだと思います。
何かしたい時に、立てる・歩ける・しゃがめる。は基本だからです。
そして、股関節は大きな役割をその動作をするうえで果たしています。

そして、好きなことができなくなるのは悲しいけれど
それよりも、今までの生活の当たり前が
一人で出来なくなることが身近になっていく毎日を
想像をしてみてください。

漫然とした不安が出てきます。
更に、股関節と腰を硬くし睡眠も浅くなり
寝返ると痛くて目が覚めたり
寝起きに、さっとは動けずおトイレに焦ったり
睡眠が浅くなる事で脳の疲労が取れず気分も優れない。

動き、睡眠、更におなかとも関わりが深い股関節なのです。
徐々に来る老化と言えば、それまでですが
皆さんの施術をさせて頂いていると、基盤となる股関節を整える事で
防ぐことや、その時を遅らせることが出来たのではないかと思うのです。
股関節を整える事で、動ける未来へのカラダを積み重ねたいと思うのです。

今日お伝えしたのは股関節が整うことと
あなたのおカラダの将来の話でした。
また、今のあなたのお悩み首・肩・腰・膝
などなどと股関節の関係もお伝えさせてください。

最後までお読み頂きありがとうございます。
ご予約・お問い合

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA