「産後カラダが辛くて産後の骨盤矯正を受けたら、直後から立ってもカラダが傾いた気がして、ずっと腰も痛いんです。」

と、いう方がお越しになられました。

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

整体師ムラタ 星加サユリです。

当院は、いくつもの病院や整体を探しても残る”首・肩・腰・股関節・おなか”などの痛み・不調のある女性専用の整体院です。

産後の骨盤ケアは定番になりつつありますよね。

さて、今日はご出産1ヶ月で、かかとの痛みで歩けないと慌てて整体に来られた方のお話です。

この方の、カウンセリングをさせていただくと
「かかとが痛くて…実は、金曜日に整体に行ってちょっと良くなったんですけど。その時に骨盤がすごい歪んでいるから矯正してもらって、かかとの痛みはちょっと良くなったんです。」

「でも、矯正してもらって立った時から、腰の違和感と痛みがあって…で、かかとが今はすごい痛くなっちゃって。」

と、話してくださいました。

そこで、私が同じ施術しかご提供できない場合、かえっておカラダに害を与えてしまいますし、大切なお金やお時間が無駄になってしまうので

「どんな施術を受けられたのですか?どう思われましたか?」と、お聞きしました。

「腰が横にめちゃくちゃ歪んでいるので骨盤矯正します。って言われて矯正されました。立った時に違和感があったけど、それだけズレていたから足も痛いんだと思いました。」と、教えてくださいました。

施術前に、今回は、どんな目的で、どんな施術をするのか、ご説明させていただきました。

簡単にまとめると

骨格を作るのはカラダの使い方や癖です。

 

それは筋肉の動きと関わりがあります。

仮に、骨の位置を大きく変えても、その骨を支える筋肉が適切に働いていなければ、その骨の位置をキープできません。

 

さらに、産後はカラダが戻ろうとする時期で良くも悪くも柔らかい状態です。キープ力が弱いんです。

 

ただ矯正するだけの骨格矯正は、違和感や、痛み、ケガにつながります。リスクが高い。

筋肉のバランスも一緒に整えて、良い骨格を手に入れるだけでなくキープできるようにしましょう。

こんな感じのことをお話ししました。

実際にその後、動きの確認をさせていただいて、施術をしていくと「こんなに、筋肉を緩めたり、動きに合わせて力が入るか確認されていません。」

寝返ったり、立ち上がる時も
「腰の痛みも違和感もありません。でも、重心が真ん中になってきたのは分かります。」

と、話してくださいました。

実際歩いていただくと、足も上がるようになって、かかとの痛みもなくなったそうです。

ところで、骨盤矯正のイメージってどんなものでしょうか?
一撃必殺!みたいなイメージでしょうか。

産後は身体が緩くなっている分、負担の掛かる施術は必要ないのです。

実は、今回の施術では、そういう骨盤矯正はしていないんです。
でも
「腰の痛みも違和感もありません。でも、重心が真ん中になってきたのは分かります。」

と、おカラダの変化をご実感されていました。

カラダを整える方法は1つではありません。
同じ方でも、その時々でアプローチが変わることは普通にあります。

どうぞ、今のおカラダに合う施術を受けてくださいね。

今の整体があってないかも?と、思っていらっしゃる方は、ぜひお越しください。

ご予約・お問い合

最後までお読みいただきありがとうございます。

【本日のインスタグラム】
@toyohashi_seitaishi \フォロー募集中です/

【本日のフェイスブック】
星加サユリ
\お友達募集中です/

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA