かかとが痛くて、本当に歩けないくて…

本日もご覧いただき、ありがとうございます。

整体師ムラタ 星加サユリです。

当院は、いくつもの病院や整体を探しても残る

”首・肩・腰・股関節・おなか”などの痛み・不調のある女性専用の整体院です。

整体師ムラタ施術者の星加サユリ

ご出産後1ヶ月になる20代の方がお越しくださいました。

いくつかお悩みの箇所があったのですが、一番焦ったのは「かかとの痛み」でした。

「朝起き上がった時に歩けないかも…特に階段は赤ちゃんを抱っこして無理だと思いました。」と、話してくださいました。

とても辛く、最初のご予約を前倒しに調整してお越しになられました。

産後に踵が痛い
朝起きた時に歩けないかもしれないぐらいの踵の痛みは心配になりますよね。

この方はご出産前から、自宅でトレーニングやストレッチをされて、ご自身のおカラダへのアンテナを立てている方でした。

おカラダを見させていただくと、カラダの重心が前にかなり片寄っていました。

妊娠中は、おなかに赤ちゃんがいるので、おなかの前で大きなスイカを抱えて暮らすようなものです。

妊婦画像
妊娠中はお腹が大きいので重心位置が変わってしまいますよね。

もちろん、産前産後で体の重心は変わっていきます。
その以降がスムーズにいかないと、痛みや違和感が出てきます。

そこで、施術と同時にカラダの使い方を修正してもらいました。

その後、立ち上がって確認していくと
「立った時に、カラダが前に行かなくなってきました。」
と、教えてくださいました。

もう少し、背中を反らないように調整して、今度は歩き方を確認してもらうと
「足が上がります。痛くありません。」
と、教えてくださいました。

見ている私からも、ペタペタ、カクカクとぎこちなく歩いていたのが、スムーズに足が出ていました。

良い状態になっても、産後は特に姿勢をキープしにくい時期ですので、お家でできる運動もお持ち帰りいただきました。

あまりに、痛くなくなったのを喜んでくださったので、私もとても嬉しくなってお会計をいただかず、お見送りしてしまいました。

お部屋を片付けている途中で、あっ!と、思いお電話するとすぐに戻ってきてお支払いをしてくださいました。←ありがとうございます!!

その時も、階段を上ってきてくださったのですが
「右足がほんの少し痛くなるかなぁ?くらいで、全然違います!!ありがとうございました。」と、こちらが申し訳ないのに、とても良い笑顔でおっしゃってくださいました。

お役に立てて何よりです。

産後のおカラダの辛さをお持ちの方は、下のご予約から、ぜひお越しください。

ご予約・お問い合

最後までお読みいただきありがとうございます。

【本日のインスタグラム】
@toyohashi_seitaishi \フォロー募集中です/

【本日のフェイスブック】
星加サユリ
\お友達募集中です/

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA