「病院や接骨院、整体など4、5軒回っていたの、全部やめました。」

本日もご覧いただき、ありがとうございます。
整体師ムラタ 星加サユリです。
イキイキと”動けるカラダ”を手に入れる
当院は、いくつもの病院や整体を探しても残る”首・肩・腰・股関節・おなか”などの痛み・不調のある女性専用の整体院です。

整体師ムラタにお越しの方は、大きく分けて2種類の方がみえるように思います。

整体に始めて来られる方。
いくつもの病院や整骨院、鍼灸院、整体(その他リラクゼーションも含む)をコンプリートしておられる方。

この2つのどちらかです。

整体師ムラタにお越しの方は、大きく分けて2種類の方がみえるように思います。

整体に始めて来られる方。
いくつもの病院や整骨院、鍼灸院、整体(その他リラクゼーションも含む)をコンプリートしておられる方。
この2つのどちらかです。

今日ご紹介するのは、題名にもある通り、各種機関を試しつつも、お先真っ暗で辛くて不安で仕方なかったという方のお声です。

その方の辛さは、全身に渡りました。

五十肩後も頑固に残る肩や首のコリ。
五十肩は治ったと言われたものの
手を上げるとビリッとした痛みが首から肩に走り恐る恐る手を動かしていたそうです。

五十肩後も頑固に残る肩や首のコリ。
五十肩は治ったと言われたものの
手を上げるとビリッとした痛みが首から肩に走り恐る恐る手を動かしていたそうです。

いつの頃からか、手首がまっすぐ伸びず
ペットボトルのふたを開けようとすると手に痛みがあり
ペットボトルのふたを回せなくなっていました。

いつからか思い出せないのは手のお悩みだけではありませんでした。

同じように、いつの頃からか股関節のいたみや、足の痺れた感じで
立ち上がったり、出張で全国を移動することは苦痛で仕方なかったそうです。

さらに以前は、愛犬との散歩することを、仕事と家事のあとの、楽しいひと時としておられました。
それが、急に走り出した愛犬に引っ張られ
肩や股関節が悲鳴を上げる恐怖の時間になってしまったとのことでした。

いずれも病院を受診し、リハビリ等も終えて、なお続くお悩みだったそうです。

その時のツラさを
「趣味の旅行やショッピング以前に仕事も満足にできない。」
「日常生活を送るのもやっとで、寝ていても痛みで目が覚めて」
「病院やそれ以外の、どこに行っても家に帰ったら元通りで、薬を飲むか湿布を貼るばかり」
「朝起きた時から、アチコチ痛くて、もう本当にどん底ですよね。」

と話してくださいました。

カラダの痛みや不調は辛いし、怖いですよね。
仕事に家事、自分の身の回りのことがままならなくなっていく
でも、何とかしたくて良いと聞いた医療機関や民間療法を県を超え探し歩いたそうです。

その後、整体師ムラタの機能解剖学に基づく施術と動きの再取得をされて

今となっては、笑い話なのですが
最初に歩き方のアドバイスをさせていただいた際「半信半疑です」とおっしゃられました。
私もおカラダの経緯を思い出しながら「そうですよね。」と、心の中で思いました。

けれど、この方は、機能解剖学に基づく施術を受け
日頃の注意点としてお伝えしたことや、カラダの使い方の修正を
ご自分のペースで根気よく取り組まれました。

2,3月後には「病院や接骨院、整体の掛け持ちをしてない」と教えてくださいました。

そうなられて、もう何年もたちます。
今ではメンテナンスとしてのお付き合いがメインとなりました。
勿論、調子が悪い時や健康診断など、必要に応じて病院を利用されています。
でも、以前のように、何をしていいか分からず痛み止めをただもらいに行くことはもう無いそうです。

バリバリお仕事をされ、時には、女友達との京都旅行を楽しんでおられます。

時々、思い出したように
「あの頃のままだったら今はどうなっていたんでしょう。想像するだけでも恐ろしい・・・」と言われることがあります。
「今がいまで、本当に良かったですね。」と、笑い合えることが、私にとっても幸せです。

この方ほどではないにしても、整体ジプシーになっていませんか。

整体師ムラタでは、機能解剖学に基づく施術と、動きの再習得を通して
イキイキ動けるカラダを手に入れるお手伝いをさせていただきます。

辛く当たり前とおもわず、ぜひ一度ご相談ください。

ご予約・お問い合

最後までお読みいただきありがとうございます。

【本日のインスタグラム】
@toyohashi_seitaishi \フォロー募集中です/

【本日のフェイスブック】
星加サユリ
\お友達募集中です/

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA