病院に行っても原因が分からない!
痛みや不調で仕事に不安がある
ガチガチの首、肩、腰、おなか、股関節
\もう悩まない!あなたを生かす/
働き盛りが快適なカラダを手に入れる
整体師ムラタ 星加サユリです。

五十肩ってご存じですか?
聞いたことがある方や五十肩のお知り合いがいる方、そして、ご自身が今お困りの方も少なくないかと思います。

「五十肩はとても痛い!」
「夜も眠れない…」
「着替えができない 泣」
などなど、怖くなる話を聞いた事もある方が多いと思います。

そんな辛い五十肩になると、まず病院に行かれたかもしれませんね。

病院で「あぁ、肩関節周囲炎…まぁ五十肩って言われるものですね。特に出来ることはありません」と言われ、痛み止めや湿布、場合によっては注射を受けたかもしれません。

でも、何かと痛いし、腕があがらなくて着替えられない。辛くお困りの日々をお過ごしになられていませんか。

周りの人に話すと「私なったよ。一年近く治るのにかかったよ。」「義母がなって1年たっても痛がってるよ」「職場にもいる」と聞き、時が過ぎるのを我慢しているかもしれません。

整体師ムラタにもそういう方が、別のお困り(腰が痛いとか、背中が張ると言って)で来られます。

時々、病院でもダメだったから、何もしないよりは気休め程度にと「五十肩みれますか?」と、最初から言われる方もみえます。

整体って、こりとか疲れのお供なイメージも強いですよね。だから「五十肩で整体に行こう!」って思わない方もたくさんみえます。

ですが、紆余曲折を経て、整体師ムラタにお越しの方からはこんなお喜びのお声が寄せられています。今日はその中のお一人の方のケースをご紹介させてください。

ある看護師の方は、五十肩と引っ越しが重なり満身創痍で整体師ムラタにお越しになられました。
東京から豊橋に引っ越して来られた方でした。

引っ越し前の5月頃に肩の痛みと、動きの悪さで病院に行ったものの「分かってたけど、痛み止め以外ないから真夏の引っ越しでボロボロになっちゃって」と、振り返っておられました。

豊橋に来られてからは「看護師はすぐ転職できるはずなのに、まったく肩が良くならないどころか、無理がたたったのか腰痛や首が右に動かせなくなっちゃってね。とても転職活動をできないまま今にになっちゃってね。いくら仕事があっても、取り掛かれなきゃダメじゃない 笑」と話してくださいました。

引っ越し後は「このまま何もしないよりは、ほぐした方が良い」と、いくつか整体やリラクゼーションを探されたものの、思う結果が得られず、年末に整体師ムラタに来られました。

初回から「ムラタさんは、カラダをよくご存じですね。一回で効果をしっかり感じました。もっと良くなれると思うので通わせてください。」と、次回の予約を取られました。

その後、2月には東京の娘さんの所に残していた片付けを終えられました。そして、やり残していた身の回りのことが落ち着いた3月には就職活動を始め、すぐに就職が決まりました。

「五十肩も全身も良好になった」と、五十肩だけでなく、腰痛や首のお悩みももう無いとお言葉をくださいました。

この方以外にも、五十肩でお越しになられて、2,3回、長くても3か月後には、上記のお喜びのお声を寄せてくださっています。(半年後も辛いという方には、今のところ、お会いしたことはありません)

実際に涙が出るほどつらかったり、お仕事や日常生活にお困りだった方からの、こうしたお喜びの声は、整体師としてとても嬉しい限りです。

整体師ムラタはその名の通り、医者ではないので診断したり、治療行為を行ったり、その効果を私が言うことは法律上できません。

しかし、上記の通り、お越しの方の経験談やエピソードでは、お一人お一人、はっきりその実感を得ておられます。

なぜそうした結果につながったのでしょうか。

整体師ムラタでは、先に述べた通り医師でない私の口からはお伝え出来ることは限られているからこそ、結果・実感が全てだと考えて施術をしています。

その為の、五十肩の知識や、似ているけれど病院でより詳しい検査が必要な重篤なケース、肩関節やその周囲のカラダの解剖学を元にした状態の確認・施術・セルフケアのご提案を行っています。

ただ、痛い箇所をほぐすとか、力任せに動かすことはしません。
カラダの本来の状態と今のあなたのおカラダの状態を比べて、必要な箇所へ施術や、ご自身の動きの再習得の必要性とともに、痛みにしり込みせず取り組めるセルフケアをお伝えします。

そして、五十肩になると、カラダの他の場所がかばい、肩以外にも不調をきたすことが少なくありません。実際に最初にご紹介した方も腰や首の不調をお持ちでした。

整体師ムラタは本来のカラダの状態とあなたのおカラダの状態を比較するので、肩だけにとどまらず、かばって負担のかかった場所へのアプローチも同時に行っています。

これら一つ一つは、とても大切な過程です。

なぜなら、今の不調を整えるだけでなく、不調を繰り返しにくいカラダへとつながっていくからです。

どうか五十肩で病院に行った後も、辛くてご不安やご不便のある方は、諦める前に、ぜひ一度ご相談ください。一年、それ以上もただ時が過ぎるのを待つのではなく、今まで通りの暮らしを一日も早く取り戻してください。

私が、お手伝いできるのであればとても嬉しいです。

 

 

ご予約・お問い合

最後までお読みいただきありがとうございます。

【本日のインスタグラム】
@toyohashi_seitaishi \フォロー募集中です/

【本日のフェイスブック】
星加サユリ
\お友達募集中です/

 

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA