病院に行っても原因が分からない!
痛みや不調で仕事に不安がある
ガチガチの首、肩、腰、おなか、股関節
\もう悩まない!あなたを生かす/
働き盛りが快適なカラダを手に入れる
整体師ムラタ 星加サユリです。

整体師ムラタは、ご存じの通り、自宅で仕事をさせていただいています。

初めてのお店は、駅徒歩1分の立地ながら、奥まっていて、車も通り抜けられない細い道沿いに、民家といくつかの砂利駐車場の側にありました。夜はとても暗かったのです。

そして、ご近所の皆さんは年配の方が多く、何十年も同じぶれのご近所同士をお互いによく知っているご様子でした。そこに、縁もゆかりもない自宅で整体をする私がお仲間に入れてもらった訳です。

開業後しばらくして、看板を新しく作ることになって内照式看板を作ってもらいました。

整体師ムラタ看板1号

明るい方が、日が暮れてから、整体師ムラタにお越しの方だけでなく、通勤や駐車場として夜に道を通るご近所の方たちにとっても安心かなと思ったからです。

19時の閉店後、2時間後に消えるようにタイマーを付けることにしていました。ご近所のおじいちゃんおばあちゃんが「明るくなって良いね」って、声を掛けてもらったりして嬉しく思ったものです。

その後、駅は変われど、駅徒歩1分の場所に移転しました。今度は周りに飲食店さんもあり、車の通りも人通りもぐんと増えました。

整体師ムラタが明るくなくても、安全面の心配はなさそうでしたが、埋もれてお店だと分からないということで、大きな内照式看板を付けました。

整体師ムラタ最新看板

通りの明かりに仲間入りした気分でした。

移転して1年が過ぎた頃、新型コロナウイルスが広がり、通りの飲食店さんたちが休業に入りました。皆さん、テナント営業なので、灯りはすっかり消えてしまいました。

通りを歩く人がぐっと減ったものの、通勤が必要な業種の皆さんは変わらず、夜遅く暗い道を歩いて行かれました。

我が家では、犬を飼っているので夜のお散歩にいきます。コロナ当初の非常事態宣言時はの人気のなさと、飲食店街の暗さに、驚いたものです。

向かいのお店のガラスが割られたり、ちょっと物騒な時期でもありました。

そこで、整体師ムラタも休業期間があったのですが、看板の電気を夜は付けておくことにしました。

通勤や、生活の必要で通りを歩く方の、安心になればなぁと思ったからです。

その後、我が家のシャッターや門を開けられるなどのイタズラをされることもあり、今では、防犯カメラを付けています。

自衛のために付けた防犯カメラですが、時々「防犯カメラの映像を確認させていただけますか?」と、警察の方が訪ねて来られることがあります。

まぁ、警察の方は事故、事件とか詳細はおっしゃられないので、何が何やら分からないのですが、暮らし仕事を営む地域で何かあった時に少しでもお役に立てるのは、ありがたいことだなぁと思っています。

お越しの方が安心してお越しいただける。
一緒に暮らす方達の安心にささやかでも役立てる。そんな仕事や暮らしを、これからも営めたら良いなぁ。

やっぱり、通りは明るい方が安心ですもんね。
烏兎も「安心安全が一番!!」と、言っております。

ご予約・お問い合

最後までお読みいただきありがとうございます。

【本日のインスタグラム】
@toyohashi_seitaishi \フォロー募集中です/

【本日のフェイスブック】
星加サユリ
\お友達募集中です/

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA