病院に行っても原因が分からない!
痛みや不調で仕事に不安がある
ガチガチの首、肩、腰、おなか、股関節
\もう悩まない!あなたを生かす/
働き盛りが快適なカラダを手に入れる
整体師ムラタ 星加サユリです。

少し前のことですが、幼馴染が遊びに来てくれてました。

この彼は、数年前に元WBOアジアパシフィックフライ級王者になって引退した、素晴らしい経歴の持ち主です。

幼馴染を、格闘技が好きな夫に以前紹介した時チャンピオンベルトを見たいと夫が願いしたところ、先日の帰省の折に連絡をくれたのです。

私が9つ、彼は4つの時からの付き合いなので、正直、ボクサーとしての印象はそんなに強くはなく、どちらかと言うと幼い頃の記憶の方が強く不思議な感じがします。

そんな幼馴染から、カラダの話を聞くと、競技者としての興味深い視点を教えてくれることがあります。

プロボクサー、しかもチャンプと聞くと、血のにじむトレーニングありきで掴み取った結果だと私は思っていました。

もちろん、日々のトレーニングありきの生活サイクルや、減量時のシビアな体調管理は聞くだけで過酷で、それなくしては成し遂げられないのは確かだと思います。

けれど、幼馴染がふとした時に「ボクサーとして、僕は生まれながらの腕の長さと、拳の硬さに恵まれたんだ」と話してくれたのです。

と言うのは、どんなにパンチ力がある選手でも、それに耐えうる拳の硬さ(骨)がないと、拳が負けて骨折したり砕けたりするそうです。

実際、地元豊橋の有名な格闘家、朝倉兄弟の弟さん(海さん)はパワーがありすぎて、何度も拳を骨折されているそうです。

腕の長さも、使い方で、腕の長さを目一杯いかすフォームを習得することができても、生まれ持った腕が長い方が自分に合相手の腕が届かない距離から相手にパンチをあてやすく有利に働くようです。

彼は、恵まれたカラダを生まれながらに持っていることに気が付き、それを生かして努力を積み重ねてチャンピオンベルトを手にしたのだと思うのです。

競技者でなくてもすべての人のカラダは、本当に人それぞれだから、自分のカラダを知り上手に付き合うことが大切だなぁと感じました。

お越しの方への施術やご提案も、その視点をもって提供したいと思います。

ちなみに…夫は、それは大喜びで(笑)記念撮影をし、その後、食事に行き楽しい時間を過ごすことができました。私は、格闘技にうとく、本当にすごい事だと思って話すのですが「感動が薄い!!」と、夫に何度もツッコミを入れられました(笑)

本当に本当に、おめでとう!!

投稿後で気が付いたのですが、ずっとチャンピョンって書いていて修正しました。チャンピオン…チャンピョン←なんか可愛いぞ!って気が付きました。

ご予約・お問い合

最後までお読みいただきありがとうございます。

【本日のインスタグラム】
@toyohashi_seitaishi \フォロー募集中です/

【本日のフェイスブック】
星加サユリ
\お友達募集中です/

 

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA