病院に行っても原因が分からない!
痛みや不調で仕事に不安がある
ガチガチの首、肩、腰、おなか、股関節
\もう悩まない!あなたを生かす/
働き盛りが快適なカラダを手に入れる
整体師ムラタ 星加サユリです。

整体師ムラタは、整体師ですが姿勢が良いかと言われるとかなり怪しいです。そんな私、春から頑張っていることがありました。そして、感じたことを今日は書こうと思います。

頑張っていたことは二の腕やせ。です。

去年の秋頃から、写真やzoomを通して自分の姿を客観的にみる機会が増えました。そして、気が付いてしまったのです。

二の腕のたむたむ。
首の短さ。
二重あご。

整体師的に…いいえ私個人の許容点を超えてました。
(しょんぼりしました。)

でね、当時の私は、綺麗なフェイスラインほしい。細い二の腕ほしい。って、まず思いました。

そして、数か月後も同じカラダしてました。

ところが、春にプロフィールの撮影の予定ができて「ほしい。」から「なる!」って思ったんです。

そうしたら、ストレッチとか軽いトレーニングをやる気が出て、ちょっと引き締まったカラダになりました。(むくみや癒着もひどくてげんなりしたのはここだけの話です。)

で、楽しく撮影が終わって、データでいただく前に写真を流し見させていただく機会がありました。

そこには、普段より、うんと綺麗な写真がありました。
プロ恐るべし。

その一方、とどめを刺されました。

こんなに綺麗に写真を撮っていただいたのに、私の姿勢がだらしなかったのです。ただただ、だらしなかった。

いうまでもなく、これはカメラマンさんの技術云々ではなく私の問題です。データでいただいた写真の素晴らしさがその証拠です。

二の腕も、フェイスラインも
ぜーんぶ、だらしない姿勢のせいだ!
っていうか私がだらしなく過ごしたんだ!!!

卑下ではなく、事実として、その時に認められたのです。むしろちょっと爽快だったくらいです。

そこからストレッチや軽い筋トレをする以前に、日ごろから
姿勢を気を付けたり、鏡にうつる、自分の様子を気にするようになりました。

そうしたら、まだまだ完ぺきではないけれど「いい感じ」になってきています。髪や服で隠さず、目につくところにカラダを置こうと、髪形や着る服も少し変わりました。

ここまで読んで、整体師でしょ!?解剖学知ってるでしょ!?って思いませんでしたか。

そう、私、知っているんですよ。

でも、ほしがるだけで自分が変わろうとしなければ知っているだけでは変われないんです。

そして、変わろうとしたタイミングで客観的に自分を知る機会があって、再度、思いをかため日頃から気を付ける必要性を感じ取り組むようになったんです。

整体にお越しの方も似てると思うのです。

最初は、何とかしてほしい辛さがあって整体師ムラタにお越しになられます。

そこに、自分でもカラダを良くしたいという思いがあると
もう少し先に行けるのだと思うのです。

良くなろうと思ったタイミングで、施術+自分でも出来ること、自分のカラダと合ってることが見付かると普段からケアしやすくなるんじゃないかしら。

そして、取り組んだ結果をカラダで感じて、これからも励めるようになるのかなと思いました。

元気になろうとする人が、元気になろうと思えるきっかけを作れたら嬉しいですし、元気になろうとしている人が、まず今どんな様子かその時々に合わせて知る助けができたら嬉しいです。

さらに、ご自分でも出来ること、意識できることを身に着けるお手伝いまで出来たら、とても嬉しいです。

お越しの方のお役に立てるようこれからも頑張ります。
そして、二の腕も頑張ります!

最後までお読みいただきありがとうございます。

【本日のインスタグラム】
@toyohashi_seitaishi \フォロー募集中です/

【本日のフェイスブック】
星加サユリ
\お友達募集中です/

ご予約・お問い合

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA