病院に行っても原因が分からない!
痛みや不調で仕事に不安がある
ガチガチの首、肩、腰、おなか、股関節
\もう悩まない!あなたを生かす/
働き盛りが快適なカラダを手に入れる
整体師ムラタ 星加サユリです。

初めてお越しの際に、手首が小指側に曲がって、まっすぐ伸ばせない方のその後をお伝えさせてください。

数回の施術後、ペットボトルも安心して開けられるようになったものの、元々の原因はバリバリ働く中でのパソコン作業ではないかということで対策もお伝えしました。

①マウスの変更と握り方の修正
②ペットボトルを開けにくい=カラダからのサイン!

①マウスの変更と握り方の修正
マウス。事務仕事のおともの方も多いと思いますが、集中していると、ギュウっと握りっぱなしだったり、握り方や、動かし方に癖が付いている方が多いです。

②ペットボトルを開けにくい=カラダからのサイン!
ペットボトルが持ちにくい開けにくいことが、この方にとって手の使い方を見直すのに自覚しやすいタイミングでしたので、軽い違和感の内にケアをすることにしました。
これは、気が付きやすいタイミングは人それぞれですし、同じ人でも、だんだん早く気が付くポイントが出てくるのでその方に合わせた動作や違和感を共有し、ケアをご提案させていただいています。

今では、お忙しくてケアを忘れたり、おさぼりすると、やり方を忘れたり思うように動かないことが出てきますが、手首の辛さがお悩みのメインということは1年に1、2度程となりました。

定期的なメンテナンスでお越しの際に『サボっていて、やり方を忘れたので、また確認させてください』とおっしゃられたり『ムラタさんと一緒にやると、こんなにいつも効かせてないって気が付きます』とおっしゃられていました。

そこで、帰りの際に『今が一番動きが良いので、今夜もケアされると、再現しやすくなりますよ』と、お伝えしています。

整体師ムラタでは、施術はもちろん、日常の癖とケアを段階に応じお伝えすることで、痛みに悩まなず動ける毎日を手に入れるお手伝いしています。

最後までお読み頂きありがとうございます。

【本日のインスタグラム】
新年度、喉のつかえは大丈夫ですか?
@toyohashi_seitaishi \フォロー募集中です/

【本日のフェイスブック】
ペットボトル開けられますか?
星加サユリ
\お友達募集中です/

ご予約・お問い合

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA