“動かない”を“動く”へ整える【可動域専門】
整体師ムラタ 星加さゆりです。

あなたはカラダの為に、何かしていますか?
運動は苦手ですか?運動好きな方ですか??

  • お手軽な動画や健康番組の真似から始めるのも素晴らしいこと
  • でも、初心者は注意が必要かも経験者もいい変化が無ければ見直すタイミングかも
  • 全身の動きを繋げる整体師だからできるアドバイスがある

整体師ムラタにお越しの方の中に、最初は自分では出来ない・苦手・やりたくないと断言する方が、割とみえます。
そうした方が、だんだん自分でも取り組まれていくのを見るのは私もとても嬉しいです。
そんなケア初心者の方から頂いたお声が興味深かったのでシェアさせて頂きます。

その方は、巻き肩を気にされていました。
それが、少しずつ、お家で出来ることをされる様になられていました。それでも、コツが掴めず苦戦されていました。整体師ムラタでもアドバイスはしますが、他に取り組みやすそうな物があれば、危険な場合以外制限は設けていません。そんな方が、先日、前よりいい位置に施術前からなっていました。

お越しの方『前より前に来てないでしょ。』

ムラタ
『いいですね!詳しく教えてくださいよ。』


お越しの方
『最初はよく見かける、胸の筋肉をグーで痛気持ちよくほぐしましょう。みたいな動画を真似したけど、ツルツル滑る感じがしちゃって、上手く自分ができてないのは分かるんだけど、何がいいのか分らんかったじゃんね。』

整体師ムラタでは、胸や腕へアプローチする時、カラダの体勢から作るのですが、その時の体勢と近いストレッチをその後、ご自分で自然に見つけられて行われたそうです。

お越しの方『それのストレッチやった後に、胸をグーで擦ると【ココ!気持ちイイ!!】って分かるようになったじゃんね!』

ムラタ『いいストレッチ見つけましたね。でも、運動嫌いの人が巻き肩気にして最初に取り組むの胸擦りだから無理ないですよ。楽になると、カラダは繋がってるからって納得して、こっちのストレッチからやろうって思うけど、普通に探したら意味分からなくないですか?』

お越しの方
『そりゃそうなるよね。難しいよ。でも、グーは良くなってからじゃないと意味ないよね。本当に悪いときは意味分からんかったもん


ムラタ
『そうですよね。』
そんな会話がありました。

運動嫌いな人が、カラダへの何かを始めるきっかけ作りにテレビや無料の動画は本当に役立ちます。経験者はもちろん役立つでしょう。それで良い結果が出たら何よりです。けれど、結果がイマイチだったら、『何かやろう』に『自分に合っている物からやろう』を、足してみてください。

今日も最後までお読み頂き、ありがとうございます。
ご予約・お問い合

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA