豊橋駅から徒歩1分にある、女性整体師による女性専用の『整体師ムラタ』星加さゆりです。

出張先の岩盤浴セレニテのお客様のご紹介で、10月にセレニテさんに新しくお越し頂いた80代の方がいらしゃいます。
すごく華奢で、大きな手術をいくつも乗り越えたお身体は刺激に敏感で、無駄な刺激は避けたいと思い、新しい40分の施術でご対応させて頂いています。
前回までは、最初の問診でも首の凝りがすっきりしないと仰られていましたし、施術をしていく中で特定の位置に足を持っていくと『足は痛くないが、首が痛くて敵わん』と仰られていました。痛くない様にしてアプローチをして行き、施術の途中には『首はもう平気だなぁ』となっていくのですが。
今回は、その位置に足が行っても何も仰られませんでしたので『最近、以前ほど生活していても首は気にならないのですか』とお伺いすると。『あぁ。今なんともないな。そういえば最近は、首がどうにも気になった記憶が随分と無い様に思うぞ』と教えてくださいました。
『最近は、気にならなくなって良かったですね。凝りが戻って来ず、気が付いたら無かった位が一番ですね』なんてお話ししながら、施術を進め、ご自覚はありませんでしたが、次の気になるポイントを一緒にご確認出来、今後はそちらも意識していく事になりました。

年齢的にも筋肉をがんがん鍛える訳ではありませんが、古傷を庇ったところや、使えていないところを、バランスを取ったり、ちょっと意識を持って支える様にして行くことで戻ってくるものも多いと感じました。

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA