整体師ムラタ 星加さゆりです。

今までお問い合わせがあってお待ちいただていた等では無い、まったくのご新規様が、昨日の出張先【岩盤浴セレニテさん】にお越し下さいました。

予約表にある、初めて見る男性のお名前に『寒くなって岩盤浴に来られたのだ』と思いました。セレニテの受付の方と一緒にお出迎えすると、マスク越しでも分かるニコニコ笑顔が優しげな眼鏡の方が近付いて来られました。
ふと、その方の目線がお会計をするスタッフさんでなく、私に向けられているように感じ『とても感じ良く接してくださるお客様だなぁ。セレニテさんのお客様は感じの良い方が多いからなぁ。この方も岩盤浴が気にいるといいなぁ。』と思いつつ、施術をする和室へご案内差し上げました。(通常、岩盤浴から整体の順番ですが、今回は整体の予約状況の関係で先に整体を受けて頂きました)

話を進める前に、先に述べると、出張先の岩盤浴セレニテさんでの整体のご新規様といえば、セレニテさんありきのご新規様なのです。
男性ですと、岩盤浴を探し岩盤浴セレニテさんに辿り着く→お得な岩盤浴と整体のセットがあるので、ついでに整体も受ける事にする→整体師ムラタと出会い、整体師ムラタは施術頑張る!これがよくあるパターンです。

そうでなくても、岩盤浴やセレニテさんのヨガなどのお教室目的の方が、ご自身やご家族が調子を悪くされ、セレニテさんの整体のご案内を見て、気心知れた受付スタッフさんに声を掛けると、スタッフさんが『すごく評判良いですよ!』と素敵な太鼓判を押してくださるのです。
スタッフさんどころか、セレニテさんのヨガ講師さんのご紹介で整体師ムラタへお越しになられた方もいらっしゃって。

第三者の方が整体師ムラタを宣伝してくださる、普通に一人でお店をやっていたら無い、とてもありがたいことですので恵まれた環境に感謝しきりです。そんな事もあって、私だけで無くその方にとって岩盤浴セレニテさんが岩盤浴だけでなくヨガもでき、整体も受けられる、魅力の多い場所になったら嬉しいなと思います。

それで、話を戻しますと。今回もそんな流れだと思っておりました。
ところが、施術しながらお伺いすると『この秋こっちに越して来て、妻も整体に来たくて…西口の側にお店あるんですよね。今日はまず僕が来ましたが……』とおっしゃってくださったのです。ありがとうございます。

お越しの際の笑顔は、もともとのお人柄もあるのでしょうが、すでに整体師ムラタを知っておいでの親しみだったのかしらとも思いました。嬉しいですね。

というのも、この夏から整体師ムラタでは開業以来の大きな手直しをしています。
整体を学び始めてから、施術自体は随時手直し続きで来ていましたが、今回は『整体師ムラタを知らずにいる必要な方に見付けてほしい。すでに必要としてくださった方達がこの先も安心して来られるよう、今後数年に向け場を一度整えたい』そんな気持ちが、ホームページや広告の見直し、ひいてはいつかする日が来ると思いつつ漠然としていた施術の価格変更にまで及びました。

ご新規様が困らないよう取り急ぎブログでご案内しつつ、11月1日にご新規様の受付を再開して、12月からは出張先での施術メニューも変わることが決まり、既存のお客様へご案内をしている最中です。もうすぐ到着する、新しい広告を皆さんにお渡しするのが楽しみです。岩盤浴セレニテさんでも、入口に置かさせて頂きます。

まだまだ周知も細々としたこのタイミングに、新たなご夫婦に整体師ムラタを見付けて頂けた事は、なんとも言えない嬉しい気持ちになりました。お二人のお役に立てれば嬉しいです。
次回お会いする時には、岩盤浴はどうだったかお伺いしようと思います。

この出来事は、ホームページやブログを通して、お困りの方に見付けて頂けるようブログを続ける弾みとなりました。ありがとうございます。

 

動かない”を”動くへ”整える【可動域専門】整体師ムラタ



営業時間:10時~19時(最終受付は施術時間から逆算のこと)
TEL:0532-73-0199
※施術中、営業時間外は、ご対応できない事がございます。
ご対応できない場合は、コチラから折り返しご連絡差しあげます。  

【住所】愛知県豊橋市白河町44番地(豊橋駅西口徒歩1分)
【定休日】毎週火曜日(水曜日は出張施術)
【出張施術】水曜日13時~19時 岩盤浴セレニテ
※ご予約は岩盤浴セレニテへお電話ください。出張施術の詳細
【ご予約・お問い合わせ】お問い合わせフォーム
【整体価格表】(リンク未設定)
【お越しの方の声】お寄せ頂いたお声
【店舗アクセス】経路案内
【よくあるご質問】Q&A
【施術の流れ】(リンク未設定)
【施術者挨拶】星加さゆりよりご挨拶
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA